三田グリーンネット

OG2024北区筑紫が丘 石山庭

OG2024北区筑紫が丘 石山庭

北区筑紫が丘石山庭は、日当たりの良くないところもあって、
工夫がいっぱいの素敵なシェードガーデンです。

家の前の植え込みの中にガスメーター隠しのお家発見!
砂利道にシダがあって、ここもシェードガーデン。

 

 

 

玄関の前の細い道に日本の自生種が植えられた明るい日陰の道。
角を曲がると見えるバックヤードの壁面にバラ「マニントンモーブランブラー」

 

 

 

庭へと導かれる前に山小屋発見。
ガーゴイルがあちこちにいます。

 

 

 

クレマチスは満開でしたが、バラはまだかなぁ。
構造物のディスプレイとトピアリーで、花がなくても見どころたくさん。

 

 

 

奥の庭のシェードガーデン、木漏れ日が落ちて意外と明るいんですね。
明るい日陰大好きです。

 

 

 

 

コメント

*

Return Top